スマイル・顔立ちが気になったら読む本

書籍バナー.gif

こんにちは。著者の工藤淳夫です。

このたび『スマイル・顔立ちが気になったら読む本』と題して企画出版で出版を果たしました。

これも患者さんや応援してくれたすべての人のおかげです。

さて、本書では咬み合せや歯並びだけでなく顎の位置や顔立ちを整え、仕事や就職活動、プライベートでも有利に物事を運ぶための新しい治療を紹介しています。

それだけではなく、顔立ちと咬み合せは表裏一体であるという考えのもと、自分の咬み合せ・顔立ちに適した表情筋、咀嚼筋、頸部筋トレーニング法を紹介しています。

また、近年発達してきたアンチエイジング医学(抗加齢医学)が僕の矯正歯科治療にどのように統合されているのか解説しています。トレンドの小顔に関しても矯正歯科医がどのように考えているかも解説しており、読者が楽しんで読んでもらえるよう工夫しています。

矯正歯科治療をお考えの方でスマイルや顎の位置・顔立ちが気になっている人はぜひご一読ください。

 

本書は2012年4月6日にはアマゾン・全国主要書店で発売となります。

 

他の人が実際に読んだ本の感想を知りたい方は読書コミュニティー「本が好き」を参考にしてみてください。

 

『スマイル・顔立ちが気になったら読む本』 セルバ出版 2012/3/28

※この画像をクリックするとamazonに飛びます。

【目次】

  1. スマイルと顔立ちを整えて好感度アップってどういうこと
  2. 美容矯正歯科治療の特徴は
  3. 顔と笑顔の見た目のメリットと美の基準は
  4. 美容矯正歯科治療が生まれるまで
  5. 自分でできる表情筋トレーニング
  6. 若さ・美・健康を保つ取って置きの最新情報

積み上げた実績や経歴は重要ですが、見た目、言い換えると視覚から得られる情報は人を動かし、さまざまな局面で有利に働きます。 これから日本はTPPなどグローバル化、人口減少など乗り越えるべきハードルがいくつかありますが、矯正歯科医として人々の見た目のプラスアルファのパワーを上げたいと考えています。 みんなで日本を元気にして一人一人が笑顔で成功していけるよう微力ながらお手伝いしていきます。今後ともよろしくお願いします。 工藤淳夫

歯科専門誌「アポロニア」2012年10月号で本書が紹介されました。

atsuokudoh info@facetalk.jp

 

 

▲このページのトップに戻る